Latest Entries

【大家BBQ】 第一回 外房大家の会・・と称したパリピの様子 【DJ上総】


上総百万石I
2017年06月某日・・・
茂原市の大型レストランにて

「テラスBBQパーティ+With DJ上総」を開催☆
パーティーピープル(略してパリピ)と化した
皆様の様子をお届け☆

4月に実施した
渋谷ヒカリエセミナーに来て下さった方々
千葉県大家の会の人を中心に
目聡く開催を見つけてきたパーティ好き等(笑)
を加えて”外房大家の会”と称した
ホームパーティを開催☆

第一回 外房大家の会001 20170603
当日は機材のテストも兼ねて
上総が現場を設営してまーす☆

12インチのPAスピーカー2本
18インチのサブウーハー1本をご用意♪
照明設備とコントローラーも持ち込みマス。
レクサスがまたボコボコになるね、ウヒヒ☆

第一回 外房大家の会002 20170603
地元のIさんが大きなシャンパンを
差し入れてくれました!!

ありがとうIさん☆

第一回 外房大家の会003 20170603
スタートから3時間位楽しくおしゃべりしたり
踊ったり楽しく無為に過ごす。

上総メイドN
某大家夫妻と共にご来場の
小さなお子様がネコミミとノリノリで
ダンシングしていた
のが最高だった☆ミ
若いっていいなー!可能性に満ち溢れている。

第一回 外房大家の会004 20170603
屋外&大音量で開催出来る場所が
国内は本当に少ない。
この手のホームパーティがもっと広まるといいな。

今回は地元パーティでひっそり
開催したわけですが、私も参加してみたい!
と思ってくれる大家さんのために
次回は東京で大規模開催
しますヨ☆ミ

上総百万石P上総メイドP
【緊急事前告知!パリピになりたい大家さんへ】
次回は9月16日(土)大型開催決定!!
東京新宿歌舞伎町のクラブハウスを
地下フロアごと全部貸し切り
にして
100名規模の大型パーティを実施予定☆

伝説の大家DJ対決!?など
アヤシイショーをいっぱい用意して待っている。
確実に遊びに来たい人は
今のうちに予定を開けておきましょう!!

天井にクロスを入れたいので作業を実施


上総百万石A
アパートの2部屋の天井だけ
何故かオフィスっぽい素材剥き出しの
部屋があった。

こいつは見過ごせないので
下処理しつつクロスを貼っていくことに。

天井をクロス化するためには001 201706147
玄関&キッチンルームは
最初から普通にクロスなのだ。

天井をクロス化するためには002 201706147
現場入りしたら既にボード打処理まで
終わっていた。

使用するビスの種類に注意しないと
頭が出てしまうとのことで
最初の仕上がりがアレになった部分あり。

とりあえず時間をかけて修正を実施。
次回の同一施工の際に早速改善したい。

天井をクロス化するためには003 201706147
張り直した床を保護しつつ
クロス糊から
現場をガード出来るように養生。

大したことはないリフォームだけれど
全体の仕上がりの統一感の一致は
入居付けに直結する。

事実、リフォーム後スグに
入居者が決まった。

星乃珈琲のパンケーキ001 201706147
労働後は
噂のはちみつパンケーキに遭遇。

最近茂原に
星乃珈琲店が出店してきたのだ。
しかし、開店当初はおばちゃん達で
占拠されており入店不能でした(笑)

星乃珈琲のパンケーキ002 201706147
珈琲も炭火焙煎をチョイスして
ノンシュガーミルクオンリーでいただきました☆

充実の一日☆

不動産投資と自由な時間について


上総百万石S
最近の上総百万石は
DJプレイにハマっている。

コレも家賃収入による
自由時間的恩恵
が大いに作用している。

上総百万石A
日本は世界的な流行から8年くらい
遅れてジャンルが流行ったり
してるそうだが
EDM(エレクトロニカ・ダンス・ミュージック)
というのが実にパーティ向けでGOODなのだ。

EDMってどういう曲?という人は
こちらのリンクで聞いてみると良いですよ。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
EDMの大御所ハードウェルの
マイアミウルトラフェスティバル(Youtube)


アナログ時代のターンテーブル
一昔前のDJといえば、上の写真の通り
ターンテーブル(アナログレコード)X2と
ミキサー(音楽切り替える真ん中のアレ)
と相場が決まっておりましたが・・・

デジタル時代のDJ装置
最近はデジタル時代の恩恵で
ノートパソコンに入れたMP3と
コントローラーというものだけ

何とそのままDJ遊びが出来る時代になった!
写真のはちょいと高級Verだけれど一例。

一体型コントローラーDDJ-RB
CD読み出しでなく、データファイルの場合は
一体型のコレでいきなりプレイOK
だ!

初めてで触ってみたい人は
コレ(DDJ-RB)がオススメですね。
ノートPC以外一通り全部セットになっていて
ソフトウェアも無料
で付いている。

このDDJーRBというコントローラー
実は上総もサブコンとして持っている
けど
使い心地結構いいですよ~♪

もっと本格的にやりたい!
俺も貸家持っているから時間は自由だ!
第二の人生DJでヒャッハー!?
という
アグレッシブな人はこちらをどうぞ。
大型マシンDDJ-RZ
クラブで回せるようになりたい!って人は
イキナリこのセットでもOKだ。

サウンドの解像度が非常に高く
1000人単位のお客サマへ大出力にしても
クリアなサウンドで段違い性能を発揮する☆

一点だけ注意事項があるとすれば
小さい一体型コントローラーはキャンプ用の
ミニテーブルでも乗るし2kgと軽いんだけど・・

大型コントローラーは1mX60cmくらいになり
重量もケース込で30Kg~50kgある。
写真だとわからないけどヤバイ違いが(汗

上総がプレイするとき
屋外パーティやクラブへ持っていくのはコレ。
DDJ-RZ 音質や使い勝手が
断然良い・・が重いw


上総百万石P
更にアホな上総はPAスピーカー
(クラブ施設用の大型商業スピーカー)

を大量に買い込んでおり、電源さえあれば
どこでもプレイ可能
だったりする。

クルマで持っていくことが出来るので
空間さえあれば
どこでもイベント会場だ☆

上総メイドM
ネコもダンスサウンドスキー☆
踊るのも好きだにゃー!

CDで聞いて見たい人は
↓ ↓ ↓

人気曲を中心に
22曲入っていてお買い得☆
興味を持った人がいたら嬉しいなー♪

上総百万石C
なんだかんだで
大家業は時間的自由が取れる。

趣味は人それぞれですけれど
人生の時間に余裕が欲しい人は
挑戦してみる価値はある
と思う。

茂原市内、人気住宅地交差点を50%ジャック☆ミ


上総百万石P
一件決済を終えた・・・
元々持っていた更地と合体することで
特殊な意味を持つ
ようになる。

土地の位置関係について
フッフッフ
有力な幹線道路沿いの交差点
上総軍で50%占拠に成功☆

対岸は大型ローソンがあり
茂原では人気の高級住宅地
だったりするのだ。

上総メイドJ
無事に決済おわったー。
申し込みから銀行店舗が新築して
移動するとかあったので
思ったより時間がかかったにゃ~・・・
と、ご主人サマがぼやいてたにゃ♪

東部台の縁起物
このボロ店舗を改造して自ら使うか
開発して貸しても良いのだけれど
これからじっくり考えるとしよう。

地獄だぜ!!03
軍曹:オイオイ、この間ボロアパート丸ごと
    全空室2棟やったばかりだぜ!?
上総:たのしーだろー軍曹?終わらない作業に
    心をこめて敬礼っ☆
ガ・ン・バ・レw

上総メイドK
むふぅ、取れる選択肢が
いっぱいあるのは素晴らしいにゃ~。

和風のカフェとかも可愛い
不動産屋さんと組み合わせるのもアリかも。

上総百万石R
新しく開業するにしても
開発して貸し付けるにしても
色々と調査していかないといけないなー。
そこが楽しいところだけれど☆

築古再生超高利回りにも春がきた☆


上総百万石A
再生が完了した
ボロアパート達にも春が来た☆

”物件にとっての春”とは何か?
それは即ち見棄てられた状態から
再び利用者が集い使われる事
なのだ!!

BigBoroAP完成しました_04 201612XX
再生アパートMちゃんが
8室中7室入居+1室審査中☆
つまり問題なければ満室になる。

アパートSH紹介用ぼかし
再生へーべるちゃんが
8室中7室入居+1室突貫修繕中☆
こちらは最後の部屋の工事をガンバル!
(リフォーム軍曹がだけど・・w)

地獄だぜ!!01
軍曹:フゥハハー!!俺がなんとかしてやるぜ
上総:私は遊ぶ!3日で片付けろ軍曹!フゥハハ
軍曹:オッケェ!早く終わらせる俺もまぜてくれ!

上総百万石K
春先から一気に埋まってきました♪

代わりに一棟丸ごと借上されていた
東金の商業物件が退去
となった。
一抹の寂しさを覚えるが
気を取り直して募集を開始♪

上総メイドA
入ってくれる企業を探すにゃー
一棟全部貸しもOKだにゃー!

上総百万石I
今週末に外房大家さんを集めて
近所の店で再びBBQパーティを実施
する。
屋外テラスを占領ジャックで遊び倒そう!

地元でパーティ201705XX 001
上総的には
最近EDMPsyTranceがお気に入り。
また気持ちよく屋外DJイケるかと思うと
ワクワクしますねー☆ミ

そういや土地を一つ買ったけど
この話は次回でいっか・・・
温かい時期になり、適当である今日コノゴロ。

地元のお店でレッツパーティ☆ミ 国内はホームパーティが少ないのが寂しい。


上総百万石C
地元の大型レストランで貸切パーティを実施。
前夜クルマに大量の機材を放り投げる。

遠足と同じで準備段階から
ワクワクしますねー☆

地元でパーティ201705XX 004
機材の殆どは自分のDJブース用(笑)
後は撮影機材やパーティグッズなど様々。

機材搭載で良くボコボコにされる
かわいそうなレクサス内部の様子。

地元でパーティ201705XX 001
現着したらまずは色々準備。
特設テント内にDJブースを作りながら
BBQの準備が着々と進んでいく。

写真奥の鉄製コンロ内に
炭火を入れて焼く
スタイルだ☆

地元でパーティ201705XX 003
夜になり肉に火が入ると同時に
屋外テラスで好きな音楽を垂れ流す。

そしてやりたい放題ライトを灯し
スモークマシンで霧を発生させまくるw

これは都市部じゃできないプレイで
実にサ・イ・コーだ!!


地元でパーティ201705XX 002
ジャンルごと趣味の仲間で
遊んでいる訳だけど
これからも輪を広げていきたい。

それにしても
オトナになってから
真面目にバカ遊びをやろうとすると
時間とお金に余裕がある人だけに
収束
してっちゃいますね。

国内も、若い人中心の積極的な
ホームパーティが増えればいいのになー。

遊んでいる時間にも
稼いでくれる賃料。
やはり家賃収入は偉大ですネ☆ミ

賃料収入額面帯による借り主の動態変化


上総百万石A
今日は入居者さんから頂いている
賃料について書き出してみたいと思います。

この賃料・・
物件によって額面が異なるわけですが
ただ単に 高い or 低い というわけではなく
額面によって大きく借主の傾向が変化します。

上総百万石I
例えばアパートの部屋を
賃貸に出したとしましょう。

物件A:一部屋 月額5万円
物件B:一部屋 月額3万円

このような場合
数値でみるとA物件とB物件を比較した場合
単純に二万円低い物件という結果です。

しかし、大きく入居する方の質が変わります。
この点はパッと見て数字には現れません。

上総百万石D
個々の問題は別として
その地域内で一定額レベル以下になると
途端に支払いは渋く(又は不安定)なり
近隣との生活トラブルの発生頻度が
多くなる傾向があります。

この辺の”一定額レベル”
その地域ごとに違いがあります
一応自分の地域でどのくらいか?
ということは把握しておいた方が
良いと思います。

上総百万石S
私個人としましては
この手の”手が掛かる物件”
可愛くて仕方ない(笑)のですが
人によっては賛否が別れるのかも。

一度自分が持っている物件の
家賃帯から俯瞰して見てみると
中々興味深いですよ☆ミ

良い融資の使い方、ダメな融資の使い方 これから資産を築きたい人は「戸建フルローンはダメ」です!


上総百万石A
ここ最近上総のコンサルに
次のような相談ケースが増えています。

「融資が止まってしまった」
=次が組めないのでなんとかしたい


上総百万石S
この相談の殆どの問題は
大体次の3つが原因だったりします。

1、収入に対してローンが多すぎる
2、購入した資産の担保毀損額が大きい
3、戸建をフルローンで買っている

1と2は目標から逆算して現状と進行状況の
比較をろくにしない人が罠にハマります。

進捗状況を無視して
適当に買い進めると陥りがちな
パターンと言えるでしょう。

原因がハッキリしているので
とりあえず除外。

軍曹のファルコン130
問題は
3、戸建をフルローンで買っている・・・人です。

地方で戸建にフルローンをしている人は
”最終目標が年金代わり程度”
月額収入を標榜していて
住宅ローンがない人が実施する分には
良いかなとは思います。

上総百万石D
しかしながら、目標の賃料年収が
1000万欲しいとか言う場合は危険
です。
最大の障害になるといっていいでしょう。

余程の属性で余裕がある人
(例:年収2000万以上+金融資産1億とか)
でもない限り、戸建投資をフルローンでやってると
収入が伸びないウチに与信が先に死にます。


現時点の収入が1000万円以下の人は
このような投資はハッキリいって向いてません。
やるにしても相当な計画性が必要です。

上総百万石H
上総も戸建物件をかなり持っていますが
戸建は全て現金購入です。
また、戸建の場合はリフォームも
ローンは基本利用しません。

理由は単純で”収益力が低すぎる”からです。
その割に外壁面積や手を入れる容積は
大きいです。

ココらへんのバランス感覚が
取れないとまず融資は止まります。

融資を止めずに継続的に受けたい場合
戸建フルローンはヤメましょう。


極端な話、上総の属性でもコレやったら
融資はある程度で止まってしまう
ハズです。

最初にきちんと計画を立てて
行動するのはこういうパターンに
陥らないためです。

完全に自身の金融資産+与信の把握が
出来ていない人の場合は
融資を組むのは一棟アパートだけに
した方が良い
ですよ。

上総百万石B
<上総百万石より>
セミナー後物凄い数の
同様のご相談を頂いているので
取り急ぎ記載しました。

月額20万円のCFでゴールだよ☆
というような方でしたら
戸建フルローンでも全然オッケー
だったり
アリかなと思う部分もあります。
ですが、これから資産を築こうという人が
最初にやることではありません。


くれぐれも”無理な計画”を立てて
その通りに実行しないようにご注意を!

今年は賃貸客付けの時期が少し遅めでしたね


上総百万石A
昨年仕込んで年始に
完成した廃墟再生アパートHHも
8室中4室が決まりました☆

新年1月に仕込んだ
アパートKBBも
4室中3室の賃貸状況へ☆

今年3月に購入した
ヘーベルアパートは
8室中6室入居完了☆

上総百万石I
例年にくらべて
1月はお客さんがやや多く
2月は極端に少なく
3月は少し回復してきて
4月は一気に決まった

今年上総の地域ではこんな感じでした。
毎年毎年このパターンというわけでもなく
随時変わります。

全くもって油断できないですねー。

アパートSH紹介用ぼかし
そろそろ入居希望者さんの数に対して
リフォーム施工中の部屋まで
追いつかれてしまいそうです(笑)
気合入れて逃げ切らないとイケナイですね☆

新しいエリアにチャレンジするときに☆気合を入れよう!


上総百万石A
上総が手がける外房地域で
初めて物件を購入するエリアの場合・・・
近隣の相場を調べます。

しかしながら
データ密度が薄かったり
恣意的な情報も市場にあるため
自分の頭の中でデータを加工してから
判断材料
としなくては
正しい情報とは言えない面もあります。

上総百万石H
<判断材料に至るまでの道筋>
1、賃貸情報が出ている
  =貸せてない空室の可能性。
  上記のことから
  満室ではない場合ケースを考慮。

2、売主が業者やセミプロの場合
  売却時表面利回りを上げるために
  現実的でない賃料設定としている場合
  その影響を市場価格から排除。

3、具体的に対象物件の周りの物件を
  ”直接把握”に動く。
  例:周辺物件のガス栓開閉チェック

上総百万石C
経験が必要なことから
ただ現場で足を使ってやれることまで
投資家が出来ることは色々とある。

資本が大きい人
大雑把でも要点を外さなければ勝てる。

資本が小さい人でも
より細かく要点と細部に気を払い
コントロールすれば勝てる。

資本が小さい面倒くさがり屋は・・・
ズバリ負けます。

時間をかけても掛けなくても
大なり小なり負けて行くのです。

そろそろ起業して20年になる
上総が”ずっと廃業していく様を
見送ってきた人達”

上記の面倒くさがり屋に属します。

上総百万石A
私も時折めんどくさがり屋になります。
しかーし、サッと気を取り直して
立ち上がらないといけない。

気持ちを新たに
また今日から頑張っていこう☆!

Appendix

上総百万石著書はこちら☆


2014.11月01日 全国書店にて発売
2014.11月05日 全書店で初版完売
2014.11月06日 第二版増刷へ
2015.01月19日 第三版増刷へ
☆amazonにて
ベストセラー達成☆
「不動産投資」部門1位
「アパート・ビル経営」部門1位

「上総コンサルティングサービスWEB」
上総コンサルティングサービス160X160
コンサルメンバーに加入の方は・・
「公庫融資付フルサポート」
 「未公開物件のご紹介」
「物件調査に上総&ネコ同行OK!」
 「レクサスで行く!茂原物件ツアー☆」
「リフォーム設計&監督代行OK!」
 「事業計画書の作成指導」
「物件評価&金融機関担当者紹介」
などなど強力なバックアップで
物件取得&運営をお手伝いします!

気になった方は・・・
上総コンサルティングサービスへGO
クリックでサイトに飛べます!

上総夫婦160X160
「掲載メディア&活動歴」
[2013.12]
大家列伝160X160
不動産ポータルサイト健美家発行
”健美家大家列伝”にて紹介記事
「2年で1400万円秋葉系夫婦」前半
「2年で1400万円秋葉系夫婦」後半

[2014.12]
アパマンショップグローバルオーナーズ掲載160X160
アパマンショップ発行
グローバルオーナーズ紹介記事掲載

[2014.12]
上総百万石 読売新聞掲載160X160
読売新聞 発行
amazonダブルベストセラー達成
「不動産投資」部門1位
「アパート・ビル経営」部門1位
第一面に著書紹介掲載

[2015.01]
満室経営新聞掲載160X160
不動産投資エンカレッジ発行
月刊満室経営新聞 記事掲載

[2015.0307]
健美家セミナー メディア掲載160X160
東京南青山の「健美家アカデミー」
セミナールームにて・・

「脇田雄太&上総百万石に学ぶ!
 利回り30%投資法」にて講師出演☆


三年前に目標としたセミナールームの
参加者側から教壇側に行く!・・
という目標も無事に達成♪
開催一ヶ月前には予約満席御礼♪
そのうちまた開催したいですね☆

[2016.0612]
渋谷ヒカリエ160X160
「日本政策金融公庫の限界活用法
上総百万石セミナー@渋谷ヒカリエ」
☆募集開始5日で満員御礼☆

[2017.04.15]
20170415セミナー様子160X160
一年ぶりのセミナーを実施。
「公庫融資を無限回転させて
家賃収入1000万円の大家を目指す!」
上総百万石セミナー@渋谷ヒカリエ
☆参加満員御礼☆

[2016.0622]
マイナビ賃貸 上総紹介記事TOP160X160
マイナビ賃貸発行
スーパー大家の賃貸経営術 記事掲載
記事はコチラクリックで飛べます


プロフィール

上総百万石

Author:上総百万石

こんにちわ!千葉県にて一棟アパート、高利回りボロ物件専門で不動産投資 している”上総百万石”と申します。
                        
1979年生まれの不動産賃貸業&出版事業の法人経営者で高校時代に起業。事業立上げを一からやる経営者です。

年間収入は 5300万円を 突破☆
           
現在37歳です。ネコミミメイドの妻と
二人でやってます☆

☆上総百万石へメールを送る☆
出版・不動産ビジネス関係の内容以外では 多忙のため、個別のお返事ができない場合があります。 あらかじめご了承願います。

上総百万石の妻”ネコミミ”のサイト
ネコミミ★ブログバナー
エモブログバナー リンクはこのバナーをご利用ください☆

上総百万石A
☆上総の所有物件一覧☆

2014年12月取得物件
大邸宅1棟5LDK+敷地内別棟事務所
大型倉庫+外屋作業所+和風庭園
電動シャッター車庫2台+駐車場6台
お屋敷塗装前160X160
上総邸内装ホール160X160
通称「ネコミミハウス」
大型の猫耳でも飼育可能だ。
お屋敷塗装後160X160
私有地に佇む和風庭園『ネコミミの里』
上総茂原事務所2016
敷地内別棟事務所
上総事務所 大型倉庫2016
大型建築資材倉庫
☆フルローン購入☆
☆固定金利0.5%で融資成功!
千葉県茂原市 /昭和59年築
土地183坪/建坪50坪+12坪
☆平成物件化政策を推進中☆
さぁ、新築時より美しく蘇れ!!
・ガス式床暖房導入
・真空気密二重サッシ導入
・床面断熱工事実施
・風呂を在来→高断熱UBに変更
・配電盤出力を限界まで強化
・対人赤外線進入監視システム導入
・自動記録式TVインターフォン導入
・全館無線ネットワーク敷設
・日本庭園復元中
・庭園ライトアップ設計中
・全館照明高光度LED化
・PF管CAT6埋設工事
・和装特注復元工事
☆満室自己使用中☆


☆投資物件の現状☆

2010年03月取得物件
元自宅1棟1室
千葉県長生郡長柄町
最初の一戸建て160X160
一括現金購入
平成4年築/土地50坪/建坪27坪
コンクリート舗装駐車場5台
満室賃貸中☆(1/1)

2012年10月新築物件
商用1棟4室 千葉県東金市
東金ビジネススクエア160X160
一括現金購入「新築」利回り約11%
平成24年築/土地156坪/建坪40坪
砂利駐車場8台造成
☆賃貸募集中☆(0/4)

2013年01月取得物件
戸建1棟2室 千葉県茂原市
高師二世帯アパート塗装後160X160
一括現金購入利回り16%
☆購入後金利1.15%で融資成功!
昭和62年築/土地 35坪/建坪31坪
コンクリート舗装駐車場2台
☆満室賃貸中☆(2/2)

2013年06月取得物件
戸建1棟1室 千葉県長生郡長柄町
経験値の家160X160
☆一括現金購入☆
取得時表面利回り約32%

新築レベルに綺麗にして17%以上に♪
平成4年築/土地 53坪/建坪24坪
コンクリート舗装駐車場3台
☆満室賃貸中☆(1/1)

2013年12月取得物件
アパート1棟10室「2DK」
千葉県茂原市
サンパレス塗装前160X160
☆完全フルローン購入☆
取得時表面利回り24% 大型住宅街
☆金利1.85%でフルローン成功☆
満室確定利回り18%オーバー♪
昭和63年築/土地 180坪/三方道路
コンクリート舗装駐車場10台作成
無営業で1カ月の間に
70%入居予約が入る人気ぶり
☆満室賃貸中☆(10/10)

2015年01月取得物件
アパート1棟8室「3DK」
千葉県茂原市
クリーンビレッジ塗装後160X160
☆現金一括購入☆
☆購入後金利1.7%でオーバーローン成功 取得時表面利回り41%
満室確定利回り約20%♪
平成元年築/土地 186坪/バス停0分
アスファルト舗装駐車場9台+14台
大手施工の超絶高利回り!
2015年最初の攻略物件☆
☆2015.0625完成☆
☆満室賃貸中☆(8/8)

2016年04月取得物件
アパート1棟8室「2DK」
千葉県茂原市
ハイツM160X160完成版
☆現金一括購入☆
☆リフォームローン1140万無担保で
地銀から融資GET成功☆
取得時表面利回り42%
昭和55築/土地 170坪/都市中心部
舗装駐車場ようやく完成!
積水施工の超絶高利回り!
2016年最初の攻略物件☆
☆2016.0425取得☆
☆満室賃貸中☆(8/8)

2016年07月取得物件
造成済みの一等地更地
千葉県茂原市
東部台三丁目 土地160X160
☆現金一括購入☆
取得価格:地域相場の半額
土地 約75坪 / 都市中心部角地
茂原環状線 293号接道角地で
巨大ローソンの対岸に位置する
新業態の店舗を新築予定☆
☆2016.07取得☆
☆建築プラン作成中☆

2016年09月取得物件
農地転用赤道払下げ開発案件
千葉県茂原市
駐車場開発160X160
☆JAローンで購入☆
取得価格:地域相場の半額以下
土地 約120坪 / 隣接APも自己所有
住宅地新規造成開発を実施
14台の舗装駐車場を施工
2016年末に着工翌月完成!
☆2016.09取得☆
☆The大型駐車場☆

2016年12月取得物件
アパート1棟4室「3DK」
千葉県茂原市
カーサ 160X160
☆完全フルローン購入☆
取得価格:地域相場の半額
土地 約120坪 / 都市中心部角地
都市中心部で18%位回る良い子
☆2016.12取得☆
☆2017.01小修繕完了☆
☆客付再開☆(3/4)

2017年02月取得物件
アパート1棟8室「2DK」
千葉県茂原市
アパートSH紹介用160X160ぼかし
☆完全フルローン購入☆
取得価格:地域相場の70%
土地 約150坪 / 都市中心部住宅街
都市中心部で15%位を予定
☆2017.02取得☆
☆2017.02小修繕開始☆
☆客付再開☆(7/8)

2017年02月取得物件
店舗1棟1室「交差点ジャック2号」
千葉県茂原市
交差点ジャック 東部台160X160
☆完全フルローン購入☆
取得価格:テキトー
土地 約100坪 / 都市中心部交差点
対岸の更地と合わせて料理予定
☆2017.06取得☆
☆プランニング中☆




☆売却済物件一覧☆

2011年10月取得物件
戸建4棟4室
千葉県山武郡九十九里町
一括現金購入利回り28.8%
リフォーム完了後21%で満室運営へ☆
昭和62年築/土地100坪/建坪40坪
家賃回収後125%で売却完了☆
☆売却済み☆

2011年12月購入
2012年02月売却済み
戸建1棟1室
千葉県大網白里市
購入後リフォームして売却
リフォーム完了後176%で売却完了☆
☆売却済み☆

2013年取得物件
2016年売却
アパート1棟10室「2DK&1LDK」
千葉県富里市
購入後リフォームして家賃回収
回収後2XX%で売却完了☆
三物件の抵当権を全解除!&
ハイパーキャッシュフローで
財務大幅改善&与信UP☆
☆売却済み☆


The SRI Unit
上総軍☆リフォーム軍曹
SRIの所有物件一覧☆

2013年08月取得物件
戸建1棟1室 4DK 千葉県茂原市
ファルコンハイツ160X160
取得時表面利回り50%
リフォーム後21%で運用中☆
昭和36年築昭和54年増築
コンクリ駐車場2台分自力で打設
通称”ファルコンハイツ”
☆上総が交渉して価格決定後
SRIに譲渡しつつ彼の大家デビューを
サポート開始!貸付開始で即満室!☆
☆満室賃貸中☆(1/1)

2014年10月取得物件
戸建1棟1室 3DK 千葉県富里市
鬼のノックアウト4回160X160
取得時表面利回り21%
そのまま貸付で21%で運用中☆
昭和59年築・内部フルリフォーム済み
通称”鬼の指値交渉四回ノックアウト”
☆上総が交渉して価格決定後
SRIに譲渡した。
この物件はそのまま貸し付けられる
状態のものを激安で掻っ攫った☆
☆満室賃貸中☆(1/1)

twitter

千葉県大家の会募集♪

千葉県大家の会募集1期バナー

千葉県大家の会の
第五回懇親会は
2016年2月~3月頃予定

人生の”残存自由”を購入した人の数☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆健美家ランキング☆

気に入った記事があったら
ポチっと押してね♪


不動産投資
ボロ物件
千葉大家
千葉アパート
日本政策金融公庫融資
低金利